衛生管理の数値化

みなさんこんにちは!

食品衛生専門コンサルタントの大野です。

 

いやー気温の寒暖差が激しいですね。昨日まではかなり冷たい空気でしたが今週後半は春の陽気とか。

新型コロナウイルスも看過できない事態となってきました。

 

今日は先週千葉の食品会社さんで行ってきたコンサルティングのことから。

先月後半からスタートした会社ですが現状を見るためにまず各班を指揮している班長さんと工場長さんから理解度テストを実施してみました。

社長さんには実はもっとテストレベルを上げてほしいとご要望いただいていましたがあえてこれぐらいはというレベル感で実施させていただきました。

予想どうりこちらの当初想像していた結果が出てきました。

今週はほぼ全従業員のテストの実施をする予定です。これでどこが自社の弱点なのか

これからどうしていかないといけないのかをはっきり見える化することができます。

 

やみくもに広く浅くやっていてもなかなか浸透しないものです。

そして経営陣に自社のレベルをきっちり見える化してどうしなければいけないのか一緒に考えていくのが

弊社の役割と考えています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました