色々な整理を

みなさんこんにちは

食品衛生コンサルタントの大野です

 

新型コロナ、政府からの自粛要請が延長になりましたね。

潜伏期間もあるので相手先に移さないためにも2週間は極力出ないようしています。

コロナの影響もあり、講演なども自粛です。

見えない敵と終わらない戦いをしている気分です。

ただもう世界全体の経済活動がストップしてますからあがいても暴れてもしょうがありません

こういう時は色々なことを整理するのが一番

前の資料を引っ張り出してみたりいろいろしています。落ち着いて考えられる時期はあまりありませんので

ポジティブにいきたいと思います。

衛生に関する関心は確実に高くなっている空気は感じますので落ち着けば状況も変わるかなと。

もう法改正施行日まで3か月切りました。

猶予期間があるから・・・現場まで浸透させるのには時間がかかりますよ。猶予はたった一年。施行日までに管理職

グループ長が理解していないと次には進めません。

そう、ほんともう時間ありません。コロナ騒ぎで完全にストップしてますがこのタイミングで従業員への

衛生教育はかなり刺さるかと。

 

東京都の新型コロナウイルスのページがすごくわかりやすいと評判なのでリンク張っておきます

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/?fbclid=IwAR1UtrvqpnDZA8l1dzIaNzVQjhnikoG-GiK8Y8OGIBa0mVFDJunkBSpRdeU

グーグルアナリティクスを思わせるフォームです

 

食品への風評被害も看過できません。こういった事業者様へも根拠をもって毅然とした対応ができるよう

当社でも支援させていただきたく考えております。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。