東京オリンピック延期

みなさんこんにちは

 

食品衛生専門コンサルタントの大野です

 

 

やっとというのかついにというのか東京オリンピック一年後をめどに延期と発表されました。

そうなると食品業界が大変なのは食品衛生法施行猶予の期限がちょうどその時期。

その時期と今の新コロの状況を見ると8月くらいかなと勝手に予想しておりますが

予想以上に大変な時期になることは間違いなさそうです。

 

 

K-1が知事の静止を振り切って実施されたりスペインに家族旅行に行って陽性反応が出て、検疫官に静止をされても

振り切って沖縄まで帰ってしまった人。

非常に残念ですね。

これ以上感染が広まらないよう今はみんなで我慢をする時期ですね

 

飲食関係や観光業は直撃を受けて大変な状態です。

それ以外にも経済にも大打撃を与えてるこの新型コロナウイルス。

そんなこんなでこんなyou tubeを見つけました

YOSHIKIとiPS細胞研究者でノーベル生理学医学賞を受賞された山中教授の対談

https://www.youtube.com/watch?v=yckQnJp9fp8

 

この中でまずはみんなが映すかもしれないという意識を持つこと、そして我慢すること、不要不急の

外出をしないことなどを述べられています。

世界全体が大変な局面を迎えていますね

来年全世界が笑顔でオリンピックが開催できるよう願っています

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました