テイクアウトの指導強化が発表されました

みなさんこんにちは

食品衛生コンサルタントの大野です。

 

今日東京は猛暑日。数年前でこういう状況はあまりなかった記憶があります。

危険な暑さ。もちろん熱中症も危険ではありますが食品関係にとって要注意なのが何と言っても細菌性食中毒。

厚労省が細菌性食中毒が急増しているとのことで再度各自治体へ飲食店テイクアウトについての指導強化が

通知で発表されました

厚労省でこういう呼びかけをするのはなかなか異例です。

テイクアウトになれていない事業者が参入してすでにいくつも事故が起こっています。

せっかく苦肉の策でやったことがあだになることをお忘れなく。

消費者へ安全なものを届けましょう。

何を気を付けたらどうしたらいいんだよってことありましたらいつでもお気軽にお問い合わせください

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました