本年も大変お世話になりました

みなさんこんにちは

食品衛生コンサルタントの大野です

 

なんだかんだ前回のブログ更新からバタバタしていて一か月以上経過してしまいました。

 

あっという間に師走ですね。今年は始まってから武漢の海鮮市場で新型肺炎の患者が出始めたと報道され、

少し危険な臭いがし始めたらあれよあれよと武漢やヨーロッパからの入国者に新型コロナが判明し、ダイアモンドプリンセス号でクラスターが発生して大騒ぎしているうちに4月に緊急事態宣言が出されました。教育施設や小売店がほぼすべて休業するという

今までにない状況を経験しました。

予定されていた東京オリンピックが延期されるという歴史上初めての出来事も起こりました。

多くの食品事業者が苦戦を強いられ、その影響はほかの業界にもじわじわと浸透し、今まさに第3波の真っただ中で年末を迎えようとしております。

まだどの業界にも影響があり大変な状況ではありますが来年は少しでも明るい一年になればと祈るばかりです。

 

仕事で外出する予定があり年末恒例の神田明神へ年末のお参りです。

 

こんな大変な一年ではありましたが弊社も例外ではなく色々行動の変容が求められる一年でしたが

 

お取引先様のご協力もあって何とか無事一年を乗り切ることができました。

深く感謝を申し上げるとともに来年も引き続きご支援の程よろしくお願い申し上げます。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました