熱海の土石流災害

 

皆さんこんにちは

食品衛生コンサルタントの大野です。

 

熱海で大変な土石流災害が発生してしまいました。

被害に遭われました皆様にお見舞いを申し上げますと共に一日も早い今安否不明の方々が発見されますことをお祈り申し上げます。

毎年この時期になると大雨による災害の報道が恒例になってきました

避難所で過ごされている方も多いかと思います。食事などを食べるときは消費期限等をよく確認してから

食べる、冷たいものが冷たいか、温かいものが温かいかをよく確認して食べるなど十分注意してください。

 

今回の災害は人為的なものか色々調査が進んでいますが今後どうなっていくのでしょうか

2週間後にはオリンピックの開催ですが新型コロナの感染拡大も進み、さらにこの土石流災害、新幹線の運行にも影響が出ているので心配ですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました